『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガクチカ、自己PRは 丁寧に、作成しよう。焦りすぎず、じっくり書いていきましょう。【21卒 就活初期】

ガクチカ、自己PRは 丁寧に、作成しよう。焦りすぎず、じっくり書いていきましょう。【21卒 就活初期】 今回はイメージしてもらうために 『私と就活生との LINEでの やり取りは こんな感じ』をブログで共有します。 たくべぇ 『ガクチカや自己PRって 完成イ…

大阪(梅田や本町)で土日祝に、就活生むけの朝活をしています。参加費は、ご自身の飲食代金のみ。21卒の方むけにスタートさせます。【 #21卒 】

大阪(梅田や本町)で土日祝に、就活生むけの朝活をしています。参加費は、ご自身の飲食代金のみ。 #21卒 ここ、数年は毎週土日に対面の就活支援を大阪(たいてい、梅田)のカフェでやってきました。朝活スタイルです。参加費は、ご自身のカフェ代金のみ。※…

1人で考えずに、先輩の力も借りちゃおう。就活あるある⇒『ちょっと、安心しました。先輩も、私と同じような悩み、当時、持ってたんですね。』【21卒】

1人で考えずに、先輩の力も借りちゃおう。 就活あるある⇒『ちょっと、安心しました。先輩も、私と同じような悩み、 当時、持ってたんですね。』 【21卒】 歴史は、繰り返す ではないですがね。 同じような悩みって、就活生は 経験してますね。 『就活で、壁…

相手への気遣いができる就活生は、ホント いい目立ち方します。 内定が近づきますね。【21卒むけ】

相手への気遣いができる就活生は、ホント いい目立ち方します。 内定が近づきますね。【21卒むけ】 面接もESも、相手への配慮、気遣いは いい目立ち方をします。 【面接】 アカペラサークルに所属していた 19卒の方は、面接中、相手の反応を 意識していまし…

ブログやTwitter経由で、会いましょうリクエストをもらえました。⇒21卒だと、一人目。

ブログやTwitter経由で、会いましょうリクエストを もらえました。⇒21卒だと、一人目。 Twitterやブログ経由で 人に会うのって 実は、慣れてないんですよね。 ココナラで契約する きっかけが実は ブログでしたパターンは ありますが。 ※ちなみに、20卒だと、…

21卒むけにWEBで、ES特訓会します。ESの締切間際になって、バタバタしたくない派なため⇒就活会議はフル活用しちゃう方です。

21卒むけに WEBで、ES特訓会します。 ESの締切間際になって、バタバタしたくない派な ため⇒就活会議はフル活用しちゃう方です。 とりあえず、先着順で 5名、特訓したい方 募集しようかな。 21卒の方が対象で 11月限定のキャンペーンです。 無料の予定…