『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

就活は、『就活仲間と乗り切りたい派。』⇒ぶっちゃけ、最近、就活どうよ。いい感じ?⇒このやり取りをぜひ

就活は、『就活仲間と乗り切りたい派。』

 

⇒「ぶっちゃけ、最近、就活どうよ。

いい感じ?

実は、微妙でさ…

話きいてくれない?」

 

⇒ちょっとした

やり取りですが、就活中

同じ境遇の仲間との会話は

ぜひ、こまめにしてください。

 

Twitterなどでも

情報交換、情報収集はできますが

リアルな友達との

やりとりは大切です。

 

モチベーション維持とか

特に。

 

 

同じ境遇だからこそ、わかること

こういうのは

私が指摘せずとも

ピンときますよね。

 

ついでに書いておきます。

ぜひ、社会人とも、会話を。

 

特に、

利害関係があまりない社会人ですね。

 

有料で就活支援している私が

こんなことを書くと

違和感あるかもですが

 

信頼できる社会人とは、ぜひ

会話して頂きたいです。

 

信頼できるつながり、縁って

たいてい、バイトやゼミの関係や

就活仲間の兄弟なんですよね。

 

※もちろん、親御さんや親族の方

もですが

 

 

就活中、何がどう、つながるかは

ほんと読めません。

 

就活中にできた友達と

結婚、このケース

何組も見てきました。

 

話、それすぎましたね

 

まぁ、就活仲間の紹介で

その仲間のお兄さんと

仲良くなり

お兄さんと同じ会社や同じ業界で

働くっていうケースは

割とみかけます。

 

仕事に対する価値観ちかい

からですかね。

 

大阪で対面の就活アドバイス

ココナラ、Twitterも活用中

たくべぇ

https://twitter.com/syukatsu8ne2021