『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

『目的語や主語、省略しすぎ…。 論理が飛躍しすぎ…。』 ⇒相手はあなたの悪いクセを、わざわざ指摘しない。 こういう系を指摘するのは、親御さんか兄弟【21卒むけ】

『目的語や主語、省略しすぎ…。

論理が飛躍しすぎ…。』

⇒相手はあなたの悪いクセを、わざわざ指摘しない。

こういう系を指摘するのは、親御さんか兄弟【21卒むけ】

 

大人になると

『話すときのクセや、文章のクセって、やっかいなんですよね。』

なぜ、やっかいに

私が感じちゃうのか。

 

クセが、就活に悪影響しちゃってる

可能性大

 

子供のときは、悪いクセって

親いがいにも、指摘してくれるんですが。

(学校や塾の先生、叔父さんや伯母さん、祖父母などの

大人が。)

 

大学生ぐらいになると

『コレって、お前の悪いクセだぞ。はやく、治すべきだぞ。』

って

子供の時みたいに、グチグチ

言われなくなりますからね。

 

大切な関係。彼氏さん・彼女さんや

大親友なら

指摘してくれる可能性、まだ

ありそうですが。

 

 

本人がそれほど気にしていない

悪いクセが

ESや面接に影響する

可能性大。

 

この話は

私の支援の鉄板ネタです。

 

目的語や主語、省略しすぎ…。⇒英語に訳してみると、気づく。

論理が飛躍しすぎ…。⇒三角ロジックをチェック。

 

 

 

正直、私の就活支援は

グチグチ、ズバッと、辛口で

指摘するスタイルです。

 

 

日常で、他人に指摘されにくい

ような内容

『話すときのクセや、文章のクセ』も

指摘します。

 

もちろん、就活に影響してそうな

クセ限定の指摘です。

ご安心を

 

 

愛のムチですね。

 

 

就活に悪影響しちゃう

代表的なクセって

ちょこちょこ

ありますからね〜。

 

本人が認識、自覚していないようなら

辛口の

私が『気づくチャンス』を

圧倒的に増やすよ〜笑

と。

 

 

 

はじめに

かためな言葉をチョイスして

私は

すぐ、言葉を崩していきます。

 

言っちゃうと

ブログや、フランクな対面スタイルだから

できることですけどね、この崩すスタイルは。

ES添削の無料キャンペーン

継続中です。

 

ES添削を希望される場合は

私にTwitter

DMをしてください。

 

 

Twitter、ブログ、対面、ココナラで

就活支援

 

たくべぇ

https://twitter.com/syukatsu8ne2021 

syukatsu8ne.hatenablog.com