『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

就活中、コレをやるべきも気になると思いますが。⇒コレはNG行動も、ぜひ、チェック。【21卒むけ】

就活中、コレをやるべきも

気になると思いますが。

⇒コレはNG行動も、ぜひ、チェック。【21卒むけ】

 

一概に、ダメって

言い切れないことも

就活ってあるんですよね。

 

例えば、学生時代にいちばん頑張ったことは

なんですか?の

アンサー

⇒「学生時代にいちばん頑張ったこと

は、就職活動です」

 

コレは、さけて欲しいと

私は言っています。

相手の質問の意図を考えると、リスキーなアンサーなんで

 

ただですね。

 

面接が、総合的な判断で

評価ってこともあって

「学生時代に頑張ったことは就職活動です」

をいえば

不採用、決定って

わけじゃないなと。

 

これ以上の際どい

アンサーも、そうないかなって

思っちゃうんですけどね。

 

⇒『「コレは、就活だと

NG行動」って

ググらずとも

常識的に考えれば、

わかるだろう』って

意見も頂くんですが

 

常識って、けっこう、フワッとした

言葉なんですよね。

 

極端な言い方をしちゃうと

モノによれば

日本の常識が、海外では非常識って

ありえますし。

 

採用側、企業が考える

「就活はコウあるべきだ、採用はコウあるべきだ」

の考えと、就活生が考えることに

結構、ギャップは

あったりするので

 

就活生は、ぜひリサーチ。

就活に対して、採用側がどんな考え方を

しているのか。

 

相手をしったうえで、アプローチしたほうが

効果的、効率的ですからね。

 

10月の、無料のES添削キャンペーンは

継続中。11月も先着順ですが、無料添削キャンペーンします。

 

毎日、問い合わせあったけど、とまっちゃった…。

あと、5名、無料のES添削です。

お一人、1社ですね。

 

たくべぇ

https://twitter.com/syukatsu8ne2021