『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

可愛げって、就活、大事ですからね。自己PRやガクチカをきく理由って、『自慢大会してね』じゃないですから

意地悪な質問って

ありますね、就活は。

 

例えば 

『これだけは人に負けないということは

何ですか?』

 

※忘れちゃいけないのが

就活は可愛げ、大事。

(他人をディスり、自分の評価を

上げようとしないこと)

 

企業が、就活生に自己PRやガクチカ

きく意図は、自慢してほしいって

わけじゃない。

(自分なりに、頑張ったことを

客観的に、評価しやすいように

書くのがポイント。)

 

「え、そんなのって

みんな、あるものなの?」

って、正直、思いませんでしたか?

 

正直、こういう質問は

素が出やすいです。

それほど、見かけませんけどね。

毎年、20人〜30人にES添削してますが。

 

ちなみに、私は手先が不器用な

陶芸部員だったので

それをベースに、この質問のアンサーを

書いてましたね。

 

『手先が不器用という事実を

私は割り切って、考えています。

 

マイナスの事実にむきあい、努力できること

が、私が人に負けない部分です。

 

例えば、所属している

陶芸部では、私はやるべきことを

徹底し、〜。』

 

「不器用なクセに陶芸してるのかよ」

みたいなツッコミは

ホンネではあるでしょうけど

学生時代、この設問がある

ESで落とされることは

なかったですね。(ESの通過率は自信ありました、当時から)

 

【21卒むけに

無料ES添削中。

自己PR、志望動機、ガクチカ、就活の軸など

1社分。先着順です。】

 

たくべぇ

https://twitter.com/syukatsu8ne2021

 

毎年、20人〜30人にES添削してます。

就活支援は09卒の代から

スタート。20卒、21卒を支援中。 

 

内定者の紹介と、ブログやTwitter、ココナラで

知り合っています。

(MAXは50人への就活支援)

 

 

 

お一人平均3社分のES添削してる

ので、わりとデータは

持っています。

もちろん、添削の企業が

かぶることも

多いんですがね

 

※私がココナラで出品している

サービスは

1000円で3社分のES添削です。