『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

自分なりに、就活でやるべきことを分析。いつまでに、取り組むかを決めちゃいましょう。ざっくりでOK⇒微調整する前提ですから【21卒】

 

自分なりに、就活でやるべきことを分析し

いつまでに、取り組むかを決めちゃいましょう。

ざっくりでOK

⇒微調整する前提ですから【21卒】

 

まずはリサーチ。

 

本命企業の面接は6月解禁

興味がある企業は、3月や4月に内定でるらしい。

いつ、面接やESラッシュだ?

 

就活のスケジュール帳みて

バイトやゼミ、サークル、用事との

兼ね合いを考える。

 

とりあえず、就活対策全力デーや

OBOG訪問など、就活に関する

予定をいれる。

自分に宣言。この日は、がんばる。

 

ざっと、就活でやるべきことを

グループ分け

してみる。

 

「グループ分けしていくと

次第にウズウズして

きませんか?」

やるべきこと、ちゃんと

やろうと。

 

 

例↘

キーワードは、1人でやれるか

細切れ時間でOKか

 

細切れ時間であっても

できること

(企業研究、業界研究)

 

細切れ時間で 無理なこと。

【理由】ある程度、時間かけたい

(ESのレベル上げ)

(テストセンターやWEBテストの対策)

 

1人で、できること

(自己分析 )

【希望するアクション】⇒他己分析もやりたい

 

1人ですべきこと

(ESや履歴書の手書き)

本音⇒手書き、地味に時間とられる…

 

 

1人で対策、無理なこと

(GD対策)

【希望するアクション】⇒本番さながらで、練習したい。

辛口のフィードバックもほしいな。

《ひとりでできる、悪あがきアクション》

GD対策として、戦略考えるは

1人でもできるか。

GDの戦略も調べたい…

 

1人で対策、無理なこと

面接練習

《ひとりでできる、悪あがきアクション》

スマホで自分を撮影し

練習はできるよな

 

ちょっと、恥ずかしいが

我慢

 

 

 

就活アドバイス

ココナラや対面、Twitter

(平日の晩と、土日祝に)

 

たくべぇ

https://twitter.com/syukatsu8ne2021

https://note.mu/syukatsu2021

http://syukatsu8enjoy.blog.jp/

https://meets.coconala.com/services/5366

 

対面は土日祝に

大阪、京都、神戸あたりで