『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

就活は、あなたがやりやすいスタイルで。⇒勉強だと コツコツ、毎日努力が 性に合っている方も 短期集中型の方も いますよね?【21卒】

就活は よく、恋愛に例えられますが

受験勉強にちかい 要素もあるな

と私は感じています。

 

勉強だと コツコツ、毎日努力が 性に合っている方も

短期集中型の方も いますよね?

 

就活も そうかなと。

 

『就活の対策を いつすべき?』と

この活動をしているため

きかれるんですが

どっちの方が あなたがラク ?と

ききかえしています。

 

受験勉強にちかいとこも

あるねの話をしながら。

 

私の場合は、モヤモヤしていること

を放置しちゃうと

ストレスに感じるので

落ち着ける方法を探します。

【すぐ、口内炎できるんですよね、ストレスで】

 

↘ 

例えば、ESなら

本選考で落ちまくるを避けたかったので

インターンの選考にチャレンジ。

 

本選考とインターンだと、ESの審査基準が

ちがうだろうけど

インターン合格したいなぁと思い、当時は

チャレンジしてました。

 

先輩方にダメ出し

してもらいながら、ES書いて

ましたね。

母校の先輩、関関同立の先輩たちに。