『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

面接をみこして、相手が質問しやすいように、ESは作成しましょう。自己開示、大切です。【21卒むけ】

面接をみこして、相手が質問しやすいように、ESは

作成しましょう。自己開示、大切です。【21卒むけ】

 

今回は、就活支援中に

よく、私が話していることを

ブログにしてみました。

 

う〜ん、正直な感想を言うね。

 

話がザックリしすぎかな。

説明が、抽象的な部分が多い。

 

説明は、抽象的な部分がありつつも

行動面などは、具体的に

具体的に書いてほしいね。

 

ちょっと、具体的に書くだけで

自己PRもガクチカ

印象かわるからさ。

 

人柄、個性、こだわりなどが

相手に伝わりやすいように

したい。

 

『しいていえば、このエピソード、このタイミングが

私の中で、特に

印象に残っています』って

書き方がオススメ。

 

『1年間、サークルで、キャプテンしてました。

1年間、色々とあり、大変でした』って

書き方よりも↘

『1年間、キャプテンをしてきて

特に、コレが印象に残っています』って

書き方にしたほうが、オススメだね。

 

この書き方なら、相手は質問しやすいからね。

 

『このエピソードの他に、キャプテンをしていて

印象に残っているものも、ぜひ教えてください』って

感じで、話を展開させることも

できるからさ。

 

 

syukatsu8ne.hatenablog.com

 

土日祝は、大阪で

朝活スタイルの

就活支援。(朝9時や10時スタート。途中合流OK)

 

平日の晩(19時半スタートが多い)

は、ES添削、面接対策を

ココナラやライン、スカイプで。

 

 たくべぇ

 https://twitter.com/syukatsu8ne2021

 

有料プラン、無料のES添削キャンペーン

共通の お願い

↘ ES添削 を希望される場合は

下記について 教えてください。

(伝えたくない項目があってもOKです)

●大学名

●学部

●学科

●ゼミの内容や、教員の名前

●志望業界

●志望している企業

●氏名【ペンネームOK】

●性別

●ESの締め切りや 注意点 【本選考か、インターンか】

●就活に関する悩み

●仕事における、大切にしたい価値観

●就活に関する、質問

 

有料プラン(1000円で3社分のES添削。→お試しプラン。

お試しプランは、お一人、1回のみ

購入OK

1ヶ月3000円でES添削と面接対策。

ESの枚数制限はナシ。

 

書き方のコツをお伝えし、トレーニングをするため

だんだん、ES依頼が減っていきます。

本命や自信がない時のみ、依頼される

パターンが多いですね。

結果的に、面接対策と業界研究・企業研究の

サポートがメインコンテンツになります。)

 

平日は19時半~22時。 土日祝は、8時~22時。

この時間帯で、通話OKで 就活支援をしています。

↘️

※通話は、強要してません。

↘️

36時間以内返信にしていますが、

たいてい、24時間以内に

返信しています。

よろしくお願いします。

 

よくも悪くも、ES は ESでしか

ありません。

ESよりも、注意すべきは 面接です。

 

時短のために 添削を依頼される方が

多いですが【依頼する自体はOK】

↘️ 企業研究、業界研究は ある程度、ご自身で

やっておかないと

面接で、サラッと落ちて

しまう ため、注意です。