『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

こういった価値観で、就職活動をしています。だから、同じ業界のA社、B社は受けていますが、私はC社を受けていません。⇒俗に言う、就活の軸について【21卒むけ】

こういった価値観で、就職活動をしています。

だから、同じ業界のA社、B社は受けていますが、私はC社を

受けていません。

⇒俗に言う、就活の軸について【21卒むけ】

 

志望動機より、就活の軸を深堀りされる

場合があります。

 

理由は、単純です。

 

志望動機は、検索すると

出てきてしまうからですね。

 

そして、就活の軸は

自分で考えざるをえないからです。

 

どんな企業を受けているのか、事情や価値観の

違いもあるため

就活の軸は、人の意見を丸パクリは

できないんですよね。

 

就活の軸は

ホンネと、タテマエのバランスが大切です。

 

『だから、弊社をあなたは受けているんですね』と

相手が納得できるように

ロジックを気にして、伝えましょう。

 

たくべぇ