『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

感じよく、話すが大切。集団面接で、他の就活生をマウンティングしようとする必要なし。【21卒むけ】

感じよく、話すが大切。

集団面接で、他の就活生をマウンティングしよう

とする必要なし。【21卒むけ】

 

就活は、ライバルの就活生が

気になりますよね?

 

どう、差別化しようかな

と、ES書いてると感じるかなと。

 

こういうときこそ、忘れちゃ

いけないポイントは、採用側、企業側の

視点です。

 

へんに、自分を大きくみせようと

し過ぎないこと。

 

集団面接が、わかりやすいですが

マウンティングしようとしている

相手が、未来の同期になる

可能性ありますからね?

 

感じよく、話していきましょ。

 

私は、~意識し、アルバイトしてきました。

実は、~を意識していると

こんな成功体験がありまして

 

社会人になってからも、私は~を意識したいと

考えております…

 

何が一番言いたいのか、相手に

しめせてば、べつに

スゴイことを言わなくて

いいんですよね。

 

すごい経験しているのは

わかったけど

結局、何が言いたいか、正直

わからない…

 

相手を困惑させないように。

感じよく、丁寧に

話すだけで、差別化になっちゃうん

ですよね。

 

たくべぇ