『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

ちょっとした行動からも、個性って、反映されてますよ【21卒むけ】《自己分析、自己PR》

ちょっとした行動からも、あなたの

個性って、反映されてますよ【21卒むけ】

 

私の個性って、何ですかね

問題に、就活支援してると

結構、直面します。

 

多分、考えすぎ

なんですよね。

 

『全く同じシチュエーションで、誰もが

同じ行動する

って、言いきれないですよね?』

 

よく、例にするのは

コレです。

『あきらかに、道に迷っている

観光客が近くにいた場合、どうしますか?

⇒前提条件は

あなたに、時間の余裕がある

とします。』

 

⇒英語自信あるし、相手が英語話せるか

わからないけど、とりあえず、話しかける。

 

⇒英語は、自信あるけど。

わざわざ、私が相手に声をかける

必要性を感じない。

無視されても、イヤだし。

無視しちゃう。

 

⇒英語は、苦手だけど。

とりあえず、話しかける。スマホ

翻訳アプリいれてるし、何とか

なるでしょ。

 

⇒英語は苦手だけど。とりあえず、話しかける。火事場の馬鹿力を信じる。

 

⇒英語が苦手だから、無視。

 

テキトーに、アクションのパターンを

書いてみましたが

行動って、価値観やスキルなどの

兼ね合いもあり、差がでます。

 

面接で、話したいなと

感じる内容をESで

書いてみましょ。

 

 

 

たくべぇ

https://note.mu/syukatsu2021/m/m9b18287d8f7f

https://twitter.com/syukatsu8ne2021

https://twilog.org/syukatsu8ne2021 

note.mu

syukatsu8ne.hatenablog.com