『就活弱者こそ、就活の基礎を徹底し、内定を獲得せよ』⇒ES添削・面接アドバイス【21卒むけ】

21卒むけ、就活アドバイス。『Fラン、就留⇒事実は受け入れる。⇒肝心なのは、工夫。戦い方。』→凡人の就活戦略、仕事論。「凡人でも、結果だしたいんや〜」と学生時代、私思ってました。不器用な当時の私にむけて…

はじめての最終面接が、大本命…。コレは、なるべくなら、避けたい。⇒最終面接は、何回か経験しておこう。【21卒むけ】

はじめての最終面接が、大本命…。

コレは、なるべくなら、避けたい。

⇒最終面接は、何回か経験しておこう。【21卒むけ】

 

10月30日、ESの締め切りラッシュな

ようですね。

今回、この締め切りに

間に合うよう、通過するように

ES添削、私も頑張っています。

 

正直、依頼のタイミングは

人それぞれでした。

ギリギリの依頼は、私も本人も

心の余裕がなくなる…

 

さて、本題ですね。

 

ESや面接が、納得できるレベルに

間に合わせる、準備していくのも

慣れちゃ、慣れですが

ぜひ、はやめに

実践練習してください。

 

就活は、想定外もありえちゃうんでね。

最終面接8社、連続落ちとか…

 

『本命の業界のESラッシュは

まだまだ先だから、今はヒマです。』

って、毎年のように

ききますが

 

本命に落ちてしまい、次こそは

内定だ~って、気合も実力も

すごい方と

一緒に、集団面接って

ありえますからね。

 

 

準備は、はやめに。

 

「最終面接、こんな感じか~」と、なれてたほうが

本命を受けるときは、精神的に

ちょっと、ラクですからね。

 

【最終面接の逆質問が

いちばん難しい、気を使うとすると】

 

最終面接の逆質問として

通用する質問を

はやいうちに考えてしまえば

一次や二次面接の逆質問って

けっこう、簡単に

感じちゃうんですよね。

 

ポイントは

どのタイミングで、誰が、誰に、何を

きくべきか

を考えるですね。

 

たくべぇ